社会学者の研究メモ

はてなダイアリーから移転しました。

MacBook AirのSSD

数年ぶりにしっかりとした風邪(インフルエンザじゃないやつ)をひきました。ゼミ2期生のA君かSさんの菌だと思われ。いや、別に恨んではないよ。学生から風邪をうつされるのは教員の宿命だ。

ところでMacBook Air(SSD)を使い始めて約一ヶ月。これはすこぶる快適だ。やっぱHDDがネックだったんだ!と思いました。ただし容量は少ないので、動画とかいらないアプリケーションは入れないようにしてます。

いずれにしろ、見た目かっこいいし、Leopardは動作が軽くてしかもきれいだし、やっぱり今はMacだよ、学生の皆さん。

AppleのCEO、Steve JobsによるMacBook Airのプレゼンテーション。

こっちはMicrosoftのCEO、Steve Ballmer。有名な動画(いわゆるviral video)だけど、心臓が弱い人はみないように。(こんな人の下で働きたくないな〜。)