社会学者の研究メモ

はてなダイアリーから移転しました。

Macのウィルス

mixiニュースに以下のような記事が。

Macのデスクトップをめちゃくちゃにするウイルス(GIZMODO - 03月14日 17:01)

ある意味最悪のウイルスです。

「Newton virus」と呼ばれる新種のウイルスが登場しました。このコンピュータウイルスは、Macの均衡に保たれているデスクトップの重力を崩壊させてしまうユニークなウイルス。これはTroikaというデザイングループが作ったジョークプログラムみたいで、ファイル破壊や個人情報流出の危険は一切ありません。以下にある動画を見るとその様子がよく分かりますよー。

元記事はここらへん?

mixiニュースからは日記コメントが一覧できるのですが、「そういえば、「Macにウィルスは関係ない」ってCMやっていたけど・・・ねぇ(笑)」「ウイルスが出たとはMacもメジャーになったものだwww」「あれ〜マックってウイルスに感染しないんじゃなかったの?CMでやってたじゃん。あれって嘘だったの??さぁ、みんなで大きな声で叫ぼうぜ!「この嘘つきヤロー!!」」といった日記記事が。続きを読んでないのでワザと書いているのかどうか分かりませんが。確かにある意味最悪のウィルスだわ〜(mixiが)。