社会学者の研究メモ

はてなダイアリーから移転しました。

学会間近

一週間後、勤務先で日本社会学会が開催されます。さぞかし忙しいでしょうとよく言われるのですが、あまりそんなかんじではないです。なにしろおまめだから。だいいち、どの建物がどこにあるのかなどあまり把握できてません。自分の研究室のある建物、いつも教えている建物、食堂があるところとかは分かりましたが、その他はあいまい。

プログラムをみると、今回はたくさん聞いてみたい報告がありました。たとえば谷岡一郎氏。とうとうきました学長の登場です。報告内容も面白そうです。その他にもたくさん名の知られた方々が報告されます。今回の学会は大漁です...といっても聞きに行けるかどうか微妙なんですけどね...。とりあえず土曜日の懇親会では下働きしていますので、気が向いた方はどうぞいらしてください。その他の時間は書店ブース付近をウロウロしているかと。