社会学者の研究メモ

はてなダイアリーから移転しました。

三日目(22、火)。

はりきって近くのスーパー(WholeFoodsMarket)にいって食材を買い込んできました。果物がすごく安い。メロンなんて一個200円くらい。野菜コーナーには日本的な食材もおいてあります。ShitakeとかOcra(オクラ)。とりあえず野菜、果物、パスタの材料を買い込んで旅行用カートに入れて持って帰りました。

昼に学校に行ってもろもろの手続きの続き。帰りにRogersという通信サービスの会社に行ってケーブルテレビ、インターネット、携帯電話の契約を一度に済ませました。Rogersという会社は、日本で言えばNTTドコモNTTコミュニケーションズとスカパーを兼ねたような会社で、面倒な手続きを一度に10分くらいで済ませられて、これは助かった。ケーブルのセットトップボックスとインターネットのルーターを持ち帰り、おうちの同軸ケーブルにつないだら完了。簡単だ。