社会学者の研究メモ

はてなダイアリーから移転しました。

若年者非正規雇用の社会学

若年非正規雇用の社会学‐階層・ジェンダー・グローバル化 (大阪大学新世紀レクチャー)

若年非正規雇用の社会学‐階層・ジェンダー・グローバル化 (大阪大学新世紀レクチャー)

恵投いただきました。どうもありがとうございます。早速読んでみました。前半の問題設定、理論部分から後半の実証部分まで非常にバランスが良く、院生・学生に安心して進められる本だと思います。

大学院のゼミで八代先生の下の本を読んでいたので、次は社会学のを読んでみようかな、と思っていたところでした。経済学と社会学のアプローチ法の違いが明確になっていいかも。

雇用改革の時代―働き方はどう変わるか (中公新書)

雇用改革の時代―働き方はどう変わるか (中公新書)