社会学者の研究メモ

はてなダイアリーから移転しました。

札幌出張

学校の仕事で札幌に来てます。いや〜、これほど気温差があるとは。こちらの方が10度くらい低いです。半袖シャツだと少し寒い。

よく考えると、私には札幌近郊に住んでいる知り合いがいないです。一人だとおいしいもの食べに行くのも限界があるなあ。

ところでやっとナン・リンの翻訳書(『ソーシャル・キャピタル』)が出ました。まだ手元にいくつかあるので、私の周囲にいて、かつ興味のある方には特別割引でお渡しします。(以前ギデンズの翻訳書を出版したときにはタダで配りまくってたんですが、後で考えると巨額?の損失だったので、今回は申し訳ないですが原則割引です。)

ソーシャル・キャピタル―社会構造と行為の理論

ソーシャル・キャピタル―社会構造と行為の理論