社会学者の研究メモ

はてなダイアリーから移転しました。

統計セミナー1日目終了

週末の数理社会学会はほんと楽しかったです。論文でしか知らなかったいろんな人とお話ができたし。ポスター報告もまずまず盛況。(つまんない内容でほんとすみません。)懇親会ではM.m.さんがみなに紹介する機会をつくってくれた。気恥ずかしかったけど、ありがたかったです。(個人的にはスモールワールド・ネットワークの部会が一番面白かった。ちょうど自分が考えていたことと少し重なる内容。)

東大社研の統計セミナーでの講義も、1日目終了。2時間×2というのはなかなかタフだった...。はたして内容がうまく伝わったかどうか。ともあれ社研の先生方、スタッフの方の協力でなんとか大きな失敗をせずに乗り切れたと思います。感謝。また明日があるので、がんばります。